YouTubeの動画が見れない場合の対処法
YouTubeを開いた時に、下のような英文が表示され動画が見れない、Flashプレイヤーを何度、上書きインストールしても動画画面が出ない場合の対処法を紹介します。








① まず、パソコンの環境をチェックしてください。




② ActiveX が不明となっている場合はブラウザのセキュリティーレベルを下げて再度、チェックしなおしてください。

③ Macromedia Flash Player のみが " 不明 " とでた場合は出た場合は、下のサイトでフラッシュプレイヤーをアンインストールし、再度インストールしなおしてみてください。

 Adobe Flash Player の アンインストール
 Adobe Flash Player の インストール



自分の場合はこの方法で動画を見れるようになりましたが、詳細についてはわかりませんので実行は自己責任でお願いします。



追記 : 上の方法ではテンポラリフォルダを空にすると、またフラッシュプレーヤーを入れ直さないとダメでしたが、ShockWavePlayerを再インストールしたら全ての問題が解決しました。

 ShockWave Playerのダウンロードページ



※ 07/10/14追記
YouTube 閲覧時にセキュリティ切り替えすると発生するエラー

ここ最近、IE6をお使いの方でYouTubeにアクセスする際に手動でセキュリティを切り替えてるような場合に不具合が発生してるようです。



Category:未分類 | Comment:- |